« ワンダー3 | トップページ | センチメンタル・ウォーキング »

2010年6月 6日 (日)

LOST

Lost2


数年前から家族で見ていた、米ドラマ「LOST」も、ようやく残すところ今後発売予定のファイナルシーズンのみ。

全6シーズン72話、ながーーーー。

シーズン2の途中で挫折し、しばらく見てなかったのですが、再開すると一気に見ることができました。

最初は無人島サバイバルものとして始まり、まさかバッ○○ゥ○○ュ○○○○になるとは(笑)


長尺モノの欠点として、前半と後半でなんか作風かわってるぞとか登場人物の性格も違ってない?
ってのはあるけど、破綻するぎりぎりのところでドラマとして成立してます。


いままであまり無かったジャンルのドラマだけに、それを開拓したスタッフはすごい。
それこそフロンティアスピリッツ。


ところで昔、永井豪氏の「手天童子」という作品がありまして。。ぶっ飛び具合や、終盤の複線の回収方法に共通点を感じました。

なんせ、不良が巣くう学園モノとしてはじまり、後半は宇宙ですよ、宇宙(笑)。
当時は雑誌で読んでてビビりました(笑)。天才の作品だって。

Images

« ワンダー3 | トップページ | センチメンタル・ウォーキング »

見た映画とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371258/35090507

この記事へのトラックバック一覧です: LOST:

« ワンダー3 | トップページ | センチメンタル・ウォーキング »